Kisshilish : きっしー的な

僕「らしさ」を拡げたい。かつスタイリッシュに。

ポケモン。

ポケモン、好きです。
初めて両親に買ってもらったゲームソフトが、「ポケットモンスター 緑」でした。

赤・緑が発売されたのが1996年2月。
私は当時、保育園から小学校に上がるタイミングです。

見事にポケモンの申し子となりました。


初めて選んだポケモンゼニガメ
「かめたろう」と名付けました。

Lv.100まで育てて立派なカメックスになった彼、 (当時は性別不明) が覚えていたわざは今でも覚えています。

・メガトンパンチ
・ロケットずつき
なみのり
かいりき

小学1年生の私が、どれだけの冒険を繰り広げてきたか、お分かりいただけるかと思います。

わざの半分がひでんわざでしたが、なかなか強かった「かめたろう」。
一夏の思い出です。




金・クリスタル

サファイア

ダイヤモンド

ブラック・ブラック2

X (エックス)

オメガサファイア

ムーン ⇦今ココ


「かめたろう」から20年。
今でも現役ポケモントレーナー

私は個体値・性格にはこだわりません。
特性・タマゴ技のみ厳選して努力値を極振りするだけのプチ廃人です。

6V個体値を厳選される本物の方達には尊敬の念を抱きます。
宇宙飛行士の素質ありますよ、きっと。


とまぁ、趣味というか、最も好きなゲームがポケモンです。
めちゃくちゃ喋れるコンテンツです。

いろんな思い出が各バージョンにありますが、その話はまたの機会に。