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Kisshilish : きっしー的な

僕「らしさ」を拡げたい。かつスタイリッシュに。

クエン酸とビタミンCについて。

最近、こちらにハマってます。

C1000ビタミンレモンクエン酸です。
ビタミンC・クエン酸、共に1000mgずつ含まれてます。

1回飲んでみてください。
めちゃくちゃ酸っぱいです。




ところでクエン酸とは?

レモンやみかんなどの柑橘類、梅干しなどに含まれる「酸っぱい!」と感じる酸味成分のことらしいです。

主な効用としては…

・食欲回復効果
・疲労回復・軽減
・血流改善
アンチエイジング効果
・尿酸値の減少
尿路結石予防
・ガン予防

…エトセトラエトセトラ。

検索してたった2つの記事を読んだだけですが、良いことしか書いてなかったです。


ちなみにクエン酸の理想的な摂取量は1日に2000mgとのこと。
写真のC1000にはクエン酸が1000mgなので、1日2本飲んだら良いみたいです。

クエン酸には副作用がないので、たくさん摂取しても問題ないです。

みなさんガバガバいきましょう!





ところがどっこい!
意外な落とし穴があります。

肝心のビタミンCですが、なんと1000mg以上摂取すると下痢、2000mg以上の摂取でごく稀に嘔吐の副作用があるようです。

ぅおぉーい、アカンやないですか!(笑)


厚生労働省が定めるビタミンCの1日の摂取量はわずか100mg!
これは壊血病を防ぐために算定された最低必要量であり、上限が一日あたり1000mgとのこと。


ここでみなさんにお伝えしたい。
私は決して、ネガティヴキャンペーンをしてるわけではないのです。

「ちょぉ、ビタミンC下げようよ。(笑)」って話を、好きだからこそさせていただきました。

みなさんも栄養ドリンク・清涼飲料水は、用量・用法を守って正しく飲みましょう。