Kisshilish : きっしー的な

僕「らしさ」を拡げたい。かつスタイリッシュに。

やっぱモンハンって面白いね!

聞いてくださいよ。

ここ最近、モンハンやってたんですよ。


モンハンクロスが中古で安くなってたから、つい買っちゃったら、まぁーっ…ハマっちゃって。


で、思ったことがあります。


まず、モンスター倒しに行きます。

クエストに失敗しました。
(僕、弱いんですぐ負けます。)

グスッ、装備、強くしなきゃ…

装備を強くする素材を集めよう!

たくさん集まったな。
よし、装備強くしよう!

あー、素材が足りない!
また素材を集めに行こう。

ハァ…ハァ……よしっ!
なんとか装備が出来たぞ…

でも装備集めるのに、消耗品のアイテムを使い切っちゃったな…

よしっ、アイテムを集めよう!

もっと効率的にアイテムを集める方法ないかな…

おっ、この装備やアイテムがあれば効率的にアイテムを集められるぞ!

そのための素材を集めに行こう!





おい、

いつ化けモン倒しに行くんだよ。
(  ° Д° )



そうなんです。

ゲームでもそうですが、

僕は目標を達成させるための集中力がないことに気づきました。



モンスターを倒すことが「目標」です。

でもそれに勝てない、
目標を達成させることが困難です、

となった場合…


問題を先送りにして今の自分でもできることをやる。

それが「装備の準備」にあたります。



本筋から目を逸らして、

目標を達成させるために、

手広くいろんなことをやってみる。


そしてそれにも飽き、

たまに本筋に立ち返り、

中途半端な状態でモンスターに挑み、


まぁ、なんとか、

勝ちはするんですが、

「えっ、なんでこんなことにこんなに時間かけてるの?」


と、我に返ると自分自身に問いかける。




もっと成果をたくさんあげる人は、


モンスターを倒しに行こう!

クエストに失敗しました。

なにくそっ!もう1回だ!

改めてよく見たら特徴があるな。

そうか!
そうやって攻略するんだ!

でやぁああい!(気合い)

クエストに成功しました。





ファファファー♪

と、なるはずです。



まぁ、おそらく一番大切なのは、

途中チラッと見えた、


(気合い)

なんでしょうけどね。






以上が今回、

モンハンに費やしたプレイ時間を人生の無駄にしないために、


僕が学んだ自分の欠点です。
(  ・ ω・ ))



ちなみに僕は、

ライトボウガンを背負って軽装備で前線に立つのが好きなのでよく死にます♪